日本の快適な道路を維持管理の為の最先端道路調査

快適に走行できる路面を維持するためには、道路のひびや凸凹などを平らに保つ必要があります。
これまでは、目視での調査が一般的でしたが、アドバンストレーディングでは、計測センサーを搭載した路面計測車により、
ひび割れ、わだち掘れ・平坦性の計測を行う事が可能なため、数十キロの路面を一日で計測する事が可能です。

  • 現地踏査 路面計測の前に対象路線についての現況確認を行い、状況把握とともに安全で効率的な計画を立案するために実施します。

  • 現地計測作業 車載機器を用いて計測を行います。

  • 解析・評価 現地計測にて収集したデータを解析ソフトを用いてGPS位置情報とともに解析し、判読・評価を行います。

計測実績

  • 高速道路・国道計測

    四国地方、九州地方、中部地方など西日本を中心に
    計測を行いました。

  • 都道府県道計測

    首都圏、北陸地方、中部地方、関西地方、中国地方、
    四国地方、九州地方の道路計測を行いました。

  • 市町村道計測

    首都圏、北陸地方、中部地方、関西地方、中国地方、
    四国地方、九州地方の道路計測を行いました。

  • 歩道調査・徒歩計測

    北陸地方、関西地方、四国地方、九州地方の
    歩道調査を行いました。